2010年6月10日木曜日

お祭りナイト1日目

今日は、稲荷大祭にいってきた!!準備段階の様子!!池田町のおっちゃん達はなんでもこなしちゃう。それをこなす為の技もあるけど、機械やトラックも持ってる!!


つりあげてる様子!!なんでもできるけど、さすがに、年齢層が高いから、重いものを持ってる時少し心配してしまいます・・ちょっとふらついてるような・・・・

手伝ってくれっていったらいくらでもやるのに。。

だから、無理やり手伝わないと、ダメだなっって思った。そしたら、ちゃんとやることくれる!

相撲の土俵。どんだけ、人がくることやら・・・あんま期待してないけど。。。

なんせ、日ごろ人みかけないもん。。Ξ(*゚▽゚)ノ

ちょっちょっおっちゃんヾ(・・;)ォィォィ、少し目を離したすきに・・まってまって、手伝うからっぅ!!と心の中で思わずさけんでしまった・・・


受付の風景。左にいるのは、俺です。最近なんか顔つきかわった・・・

で右がにっちゃん。ちなみににっちゃんは、手前にいる女の子達から後に、

たまたま、ともちゃんとももかちゃん二人で歩いているところを目撃され、

「おにいちゃんもてるの?見えない!信じられない~」って言われてへこんでました。

女の子って怖い・・<( ̄□ ̄;)>

まわしを付けている長尾さんとなぜか泣く子供。何がこえぇのかなぁ?

神事です。しっかりとお願いします。こういうのみると相撲が国技だと痛感するよ。


その国技も今じゃ、女の子の方が強い。暴れるともかちゃん。小学2年生。

俺のカメラマン姿です。ちょっと池田町カメラを触らせてもらいました。
カメラ好きなため、触れるだけで感動でした!!倉内さんありがとう。


子供達より盛り上がってる、元・お姉様方達!!宮谷さんの子供も沢崎さんの子供も活躍中。


うわぁ・・どこにいたんだろう。こんなに人が来るなんて予想外・・・

宮谷りきやくん、優勝を決める下手投げ?かな!!圧勝!!



あれ?もう相撲終わったの!?と、警備員と警察官。こんな大人が大好きです。

優勝者のりきやくん・・・って、倉内さん邪魔っっ!!

こっちが正解!!おめでとう!!!ちなみに宮谷さんは、そんなもんより、抽選で扇風機もらってこいって怒ってました笑 ほんとうに、邪魔になるわとかいいながら顔がすごく喜んでたけどね!!
ちなみにりきやくんは、野球部のキャプテン!!

その後、じろべいのねいさんの娘こと、ともちゃんと、ももかちゃん(後で判明したけど、役場の中村さんの子供)とにっちゃんと祭りに参加!!ほんとに、知り合いだらけになって、池田町にきて2ヶ月何もしてないわけじゃないなってちょっと実感!!

あれっ・・サビさん?クレープ屋・・話しかけづらいなぁ笑とりあえず、距離をとってみておこっと(^¥^)
はじめてみかける、肉巻き!!これパネェ!!うまいよ!!全種類買いました!!



そんな中でたくちゃんを発見。俺スーパーボールすくいをしたいんだけど・・・・と話すと、
ひよこすくいならあるよと言われて・・・・
うわぁひよこすくうの初めてだぁ!!さすが池田町、そんな需要もあるんだなぁと言われて連れてこられたのは・・・

なんじゃこれ・・・・ひよこはひよこでも、おもちゃじゃねぇか!!と
思わず、たくちゃんに叫んでしまいました。店の人ゴメンナサイ。でも、近々ひよこを買おうっと!!そして、捌きたいなぁ!!

そんなこんなで、祭りも終盤の抽選会!!!
辻本さんが数字をよんでもよんでも、あたりがでない。ちょっといい加減、誰でもよいから当たれよ!っていう雰囲気と同時に、もしかしたら当たるかもしれないという希望が渦巻く中、やっぱりティッシュしかあたりませんでした笑

明日はもっと人増えるかなぁ。画像を少し加工してみた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿