2014年4月6日日曜日

春がじわじわとやってきてる

昨日は雪が降りました。じゃがいもまだ植えてなくてよかった。

でもじわじわと春がやってきてます。

ハローを整備しようとおもったら、爪に蜂の巣が。。

倉庫の近くに蜂の巣あったんでそのせいかな。

これは、毎年みかける現象や。

なんで、蜂って変な場所ばっかりに、

巣を作るんだろう。。。。

去年も、なんどおどろいたことか・・・・


ちなみにこの作業機(ハロー)を使って土をならしていきます。


きたこれ!一目瞭然。

ちょっと、あまりにも高低差があったので、土をひっぱり均等にしました。

トラクターに乗っている間ものすごく忙しい・・・

トラクターが最新じゃないからって理由もあるけど、

高さを微調整したり、土の様子をみてたり、爪の音に耳をすませてたりと、

五感をフルに使う!なおかつ、振動が・・・・・

今回は1反の田んぼで2時間近く水遊びしてたけど、

もう、久々もあいまって疲れた・・・

雨と言われてた日なのに何故か晴天。

池田ではまだ、さいていない桜をみにいこうと思って

丸岡城にいってきました!!


たこやきを食べたかったけど長蛇の列で、かえなかったんで
人形焼食べながら柴田勝家風。


丸岡城かっこいい。なぜ、一眼をもってこなかったのか・・・悔やまれる。
 さて、今日も一日がんばるぞー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿