2010年5月23日日曜日

ネットサーフィン

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
友達が結婚したらしい。ほんまおめでとう。式はまだ上げてないけど、

できるならいってあげたいなぁ・・・

ひさびさにゆっくりできるっちゅうことで、

役場に来て、PC立ち上げて、テレビつけて、ご飯食べました。

ほんで、もって、誰もいないことを良い事に、ワンピースみながら電話してた。。

あれ?!役場ってこんなとこやったっけ?

どうも、自治委員会みたいな雰囲気があって、大好きです。

あんときも、意味もなく、朝から夜まで居た気がする。

今日何個か、調べごとをした。

・有機の基準 ・への字稲作 ・レギュラシオン理論 ・円高 ・ミラーニューロン ・CSR

最近日々の生活になれてきて、本を読む時間とか調べものする時間を作り出せるようになった。

で、最近人に電話をよくする。

ココでは朝や昼間はいくらでも人がいるが、日が沈む8時ごろには人っ子一人居なくなるから、

語り合う人がおらんくって、それで電話する。

みんなと話すと電話代がかかってしょうがない・・・じゃなくて、刺激されてしょうがない!!

でもさすがにプランマックスとはいえ、限界があるので、

skype(maru11class)で欠けれる時はかけようと思った。

緑君、緑さん達も家にネット開通とかいってるからそこからまたバイブスできればよいなぁ・・

そんや、今日テレビみてたら、物事を同時進行していくのがいいといっていた。

パラレルにすることによって、繋がりや発見をすることができるそうだ。

そういった話はよく聞くから、実際に自分も意識して、そういうことをしようと思った。

他にもカメラの撮影ってやつに最近はまってることがある。

それは、色んな場所にカメラを置いて、

色んな写真をとりたいって思ってる。

例えば、http://labaq.com/archives/51454221.html

こんな感じであったり、

ボールに動画や、写真をしかけてみるのも楽しそう。

農業は楽しくなくっちゃだめだと思う。だから、こういったものを取り入れたいなぁと思う。

そのためにもラジコンかおうかなぁ・・・・

あと農業は今から、もう少し中古や、ハイテクを利用するべきやと思う。

農業機械をヤプオクでみると安いこと安いこと。

田植え機6条上は10万で手に入るし、トラクターだって20万もあれば変える。

もちろん、整備できないと意味がないてけど、、、

さらに、ハイテクっていうのは、水の管理はやっぱりリモコン式にするべきやと思う。

かなり時間の無駄がおこってるともうから。それに雨の日は危ない。

そんでそんで、広大なたんぼをもつなら、平地と盆地という風に、時期をずらせる要因があればいいなぁと思った。そしたら、対応できるし・・・・

さらに、そういった場所にわざわざ足を運ばなくても、webカメラを設置すべきやと思った。

確かに金がかかるかもやけど、今からの農業はもうちょっと、現場部隊、オフィス部隊を切り分ける作業から入っていかないといけないと思った。それも、現場部隊は緊急の時だけ、オフィス部隊は時間がかかる時の労力になるよう教育していかなければならないのかなぁと思った。

ちなみに、今日始めて米100票の精神って言葉をしった。

簡単にいえば、貧困にあえいでるとき目の前の利益を得ようとするんじゃなくて、

その米をそれらを解決するための教育に使うべきだという考え。

この考えの真髄は、体験したことがないけん、わからんけど、

そういった精神純粋に大切だなと思った。


そしてもう一つ大事なんは、一つの視点をしっかりもって話をすること。

別に考えなんかもってなくてもいい。けど、視点がバラバラになりながら、人と話すようじゃ、

まだまだだなぁって自分で深く感じた。

やけど、ブログは適当で書くけど・・

1 件のコメント:

  1. って、

    ちゃうでしょ!

    このブログの記事とかテキトーちゃうでしょーまるちゃーん!

    なによーどんだけ頭の中イロイロよー★

    なんだか智わからんコトたくさんやけど

    すぎょぃぃ(>∀<;

    返信削除